感動した

僕の彼女がフィギュアスケート好きなので,初めて真剣にフィギュアスケートの大会(のTV中継)を見ました。
いつもはスポーツニュースで結果だけ見るだけ。


いやぁ,感動しました。
浅田真央ちゃんが滑り終わった時の表情がとても素敵でした。
自分の練習の成果が全部出せた・・そんな満足気な表情でした。
フリーのパーソナルベストを更新して暫定1位になって,「これで決定か?」と思いましたよ。


でもその後の安藤美姫が4回転を飛ばずにノーミスで確実な演技をして,こちらもパーソナルベストを更新して優勝!
ほんまに感動しました。
スポーツっていいね(馬鹿っぽい発言w)


ところで,フィギュアスケートのジャンプを見てて,僕にはジャンプの種類の区別がつきません。
どうも踏切の違いでジャンプの種類が変わってくるらしいです。
アクセルだけははっきりわかるけど,トゥループとかループとかフリップとか区別できるようになるとまた楽しいかもしれません。