2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日に引き続き,今日は大学の友人と飲み会です。 やっぱり卒業以来会ってなかった人もいて,結婚して子供がいる人もいて,それでも集まったらやっぱりみんな変わってなくて・・・ 楽しいね。 俺も自分の子供できたら親バカになるんかなぁ。 なるやろなぁ。 …

プチ同窓会

今日は大学の研究室の同窓会(選抜メンバー)でした。 よく会う奴が二人と,学部卒業以来会っていなかった人が三人。 久しぶりでほんまに楽しかった。 いつまでも変わらん関係っちゅうのはいいもんやね。 みんなの近況報告と,当時の先生の気の抜きようと,今…

結婚式

今日は元バンドのリーダーの結婚式でした。 お招きいただきありがとうございます。 いやぁ,感動した。 他人の結婚式やけど感動したなぁ。 親父さんが緊張してたのがおもしろかった。 自分の時もこんなんなるんやろか。 一応,披露宴の受付をやらせていただ…

Google Personal

なんか見た目が変わった気がするけど? 気のせいかな?

休みやすみ

28日の朝から地元京都で友人の結婚式に出席するため,明日は会社を休んで京都に帰ります。 そのままゴールデンウィーク突入! とりあえず2日まで京都にいますので。

ライブ

昨日はライブでした。 2年ぶりぐらいのライブでいっぱいミスったけど盛り上がったからまぁよし。

SEED

またゲーム買っちゃった。 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portableposted with amazlet on 07.04.21バンダイ (2007/04/05)売り上げランキング: 192Amazon.co.jp で詳細を見る

お葬式

祖父が亡くなったので月曜からお葬式のため実家に帰っていました。 明日からまた仕事です。

え〜っと

明日は結納です。 もうすぐ出発です。

無茶振り

なんで会社のエライ人はこうも無茶振りなんだろう? なんか「この表埋めて」とか言われて,何でそれが必要なのかとよくよく聞くと・・・ そんな表全く必要ないやん。 必要な情報だけ渡して「これで大丈夫」と言ってあげた。 自分も昔は技術者やったはずやの…

逆転裁判

始めました。 昨日発売の4ではなくて1ですけど。

subversion

前回の続きで、家にsubversion+sslのサーバ立てました。 これで会社と家でのデータ共有がらくになった。 まずはhowmのデータを共有することろからやってみた。 順調順調。 あとはupdateとcommitを忘れなければ・・・ スクリプトとか書いたほうがいいかな?

オライリー本

オライリーの入門 GNU Emacs 第3版買いました。 まだ2章。

無駄に

GNOMEの見た目をOS X風にしてみました。参考:MacOS-X Aqua Theme GNOME-Look.org

テレビ見てて

昨日,今日と細木数子の出てる番組を見てて,ふと「この声ドラえもん(大山のぶ代)に似てる!」って思った。 一度思ったら最後,もうドラえもんにしか聞こえない。

新人がきた

派遣会社の新人がきた。 社会人になって数日で現場によこすのはどうなんだろう。 はっきり言って1から教えてる時間はない。

キーボード

Happy Hacking Keyboard Lite2買いました。 会社のキーボードが一番叩いてる時間が長いので、やっぱり快適に作業がしたい。 コレいいですね! うちの部署では英字配列が一人、日本語配列が一人で僕が3人目です。PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列…