2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日

今日は数学ガール 下の発売日。 品川駅の本屋で買って帰りの電車で読もうと思ったけど、東海道の下りが混みすぎてて読めず。 家に帰って読もうと思ったら先に嫁ちゃんに読まれ。 ごはんを食べたあとにやっと読めました。 なんか数学とかアルゴリズムとか、も…

これが聖地?

今日は目黒のスタジオに行ったんやけど。 そこが、かの有名な鹿鳴館の近くやねんけど。 聖地と言われた(何の?)鹿鳴館があんなに小さいなんて*1。。。 だいぶショックです。 *1:中には入ってないので、中がすごい広かったらゴメンナサイ

燃え上がれ

俺の小宇宙! ではなくて、ガンダムですね! 行ってきましたお台場に。 見てきましたガンダムを。 これが動くかと思うと興奮するね。 ステージに誰かがいたらしく、人がいっぱい集ってたわ。

よいよいよい

今日は京都では祇園祭の宵々々山ですね。 そんな今日は、高校からの友人の誕生日。 12日にみんなで集まってお祝いしました。 おめでとう。もう28やね。 そういえばGREEから「寄せ書きしなよ」ってメールきてたな。 さすがに中の人らしく、当日はたくさんの寄…

冒険の書を作りますか?

もちろん! 早起きして買ってきました。 嫁ちゃんのと二人分。

vimの補完が壊れた

zsh

portでvim更新したら*1、ターミナルで % vim ~/.zsh<TAB>とかすると _arguments:439: _vim_files: function definition file not foundこんなエラーが出るようになった。 google先生に聞いたところ、~/.zcompdumpを消せばいいという有力情報が見つかったので、一</tab>…

gistyインストール

git

gistコマンドよりちょっと便利なgisty - SWDYHを参考に。 % gem sources -a http://gems.github.com % sudo gem install nokogiri % sudo gem install swdyh-gisty.zshrcに export GISTY_DIR=$HOME/gistを書く。 zshでコマンド補完したいから、 % wget http:…

RTMのイベントをiPhoneに同期する

今までは、Remember The Milkで「カレンダー」っていうリストを作って、それをGoogle Calendarに同期して、Google CalendarとiPhoneのカレンダーを同期してたけど、もっと簡単な方法があった。 iPhoneのsafariでRemember The Milkにアクセスして、「設定」「…