2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんかった

今日,仕事でrpmパッケージ作ろうと思ってemacsで空の.specファイル開いたらテンプレートが表示されたんやけどそういうもん? いやぁ,今日まで知らんかった。。 RHEL4.3やからかな? Red Hatのカスタマイズが入ってんの? ちなみに開いたファイルがhoge.spe…

余韻

今日,式場から送ってもらった荷物が届きました。 プロフィール紹介のかわりに司会の人に読んでもらった母親からの手紙。 これは何回読んでも感動やね。 中座の間にみんなに書いてもらった色紙。 友達の言葉に感動しました。 昔,某D≒SIREというバンドの藤田…

無事終了

結婚式・披露宴・二次会 無事終了しました。 ご列席いただいたみなさま,ありがとうございました。 写真はこちら。

とうとう明日

いよいよです。 明日です。 結婚式です。 ちょい緊張。。。 がんばります。 遠くからきていただく方々,よろしくお願いします。

SICP環境の準備

emacsの設定も大体できた(と思い込んでる)のでSICP勉強の準備。 neilvandyke.org - SICP in Texinfo Formatからsicp.info.gzをダウンロードする。 それを/usr/share/info/に置く。 それから/usr/share/info/dirに以下を追加する。 * SICP: (sicp). Structure…

Ubuntu設定-3-

coLinux上のUbuntu(coUbuntu)で設定したことのメモ。 coUbuntuのインストールはこちら参照。 Ubuntu設定-1-で,「gdi++.dllを使う」と書きましたが,やめです。 普通に,puttyの設定[Font settings]-[Font quality]で[ClearType]を選択すれば,いい感じのフ…

お好み焼き

昨日は横浜におでかけでした。 いろいろ用事を済ませて,お腹が減ったのでCIALの上にあったようななかったような回転寿司を探してエスカレータを上がっていくと,回転寿司は行列でした。 で,その横にお好み焼きやがあったので入ってみた。 特選ミックスとす…

教育

今週は,Red HatのRHCEという資格取得のために,1週間教育に行ってました。 朝の上り電車ってありえへんな。 戸塚から水道橋までやってんけど,みんなよくあんなもん乗ってるゎ。。 家から遠いから,毎日6時半起きでした。 9時半〜18時ぐらいまで教育で,家…