2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ

パイレーツオブカリビアンの6/2のチケット予約しました。 昨日TSUTAYAでパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト借りてきたから今日か明日で復習します。 すげぇ楽しみだ!パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エ…

はてなダイアリーライター

会社からはてなダイアリーに投稿できない(squidでブロックされる)ので,自宅サーバのWebDAVとはてなダイアリーライターを連携させることにした。 WebDAVのhatenaディレクトリーに「YYYY-MM-DD.txt」を置いておくと,cronで3時間毎にhw.plが動く仕組み。 ちな…

おやおや?

昔のブログのアクセス解析見てたら,母校のIPからアクセスがあった模様。 xxxx.ritsumei.ac.jp なんか立命のこと書いたっけ? と思ったら,たまたまLinuxのことを調べてたみたい。

駅にて

腹が痛くてやっと駅のトイレについたのに個室が並んでた時の焦りようは異常。 みんなが乗り換えするような大きな駅ではなく,マイナーな駅がオススメ。

新丸ビル

今日は新丸ビルに行ってきました。 中は高級なお店でいっぱい。 お昼すぎてから行ったのでお店のほとんどがランチメニュー終了してました。 ランチに行く方はお早めに・・・

アンパンマン子供ミュージアム

行ってきました。 土日しか行けないから人がいっぱいでした。

RHELのインストーラ

仕事でanacondaのソース読んでます。 CとPythonとBashが混ざっててやな感じ。 ドライバディスクとキックスタートを組み合わせた時の挙動がよくわかりません。

休日

土日はお休みです。 11時過ぎに起きてからもゴロゴロ・・・ 王様のブランチ見ながらゴロゴロ・・・ 逆転裁判しながらゴロゴロ・・・ 幸せやなぁ

連休終わり

今日で連休終わりです。 明日から会社いやー 今日は横浜ららポート行ってきました。 雨のせいかそんなにむちゃくちゃ混んでるわけでもなく,いい感じでした。

Wii

年末に帰省の車の中でDVD見て爆笑でした。 "WiiでRimo見たい!" http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/view_play_list?p=4ADC20C8D71EFAB5

とくになし

今日は特に予定もなかったので,もくもくとFFやってました。 既にレベル50やけど,ミッションは65%ぐらい。 ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングposted with amazlet on 07.05.02スクウェア・エニックス (2007/04/26)売り上げランキング: 7…