2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は会社の先輩が外の事業所に異動になるということで送別会でした。 その席で,思いも寄らぬハプニング。 僕らの結婚のお祝いをいただきました! レミパンと 照明 お祝いのお金もいただきました。 結構な額なので,何かいい物を買いたいと思います。 みな…

なんか

バンドマンの足跡が多いなぁと思って,気が向いたのでJAMコミュを覗くと・・・ JAMセッションが告知されてるじゃまいか。 ってか深夜てw チャレンジ精神いっぱいなセッション部。 そんなセッション部が好きです。 さすがに初参加が深夜はハードルが高いかな…

忘れてた

久しぶりにCのソース読みました。 仕事ではbashスクリプトぐらいしか書かないので・・・ if(!strcmp(buf, "unknown")) でbufの中身が"unknown"の時にifに入るってのを中々思い出せませんでした。 bashはif(0)の時にif分の中を実行するので・・・ ちなみに読…

はやすぎた

嫁が出かけるのと一緒に家出て横浜のロフト行こうとしたら,そごうまだ開いてへんし(´□`)

時間の管理

ふらっと本屋に立ち寄って,オライリーのエンジニアのための時間管理術を買ってみました。 奥さんはそのままエステに行ったので,僕はカフェでコーヒーを頼んで本を少し読んでみました。 「エンジニアのための」と書いてあるとおり,うちの職場の人みんなに…

早速ですが

実家に帰らせていただきます。

ご報告

婚姻届提出してきました。 新しい生活が始まります。 皆様今後ともよろしくお願いします。

むはぁ

忙しい。 仕事も家のこともやらなあかんことがいっぱいある。 この「やらなあかん」って思ってるのがあかんのやな。 一個ずつこなしていけば大丈夫なはず。 ちょっと気が楽になった。 ところで銀行口座の住所変更ってどうやるんやっけ?