2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Readerでスターつけた記事をはてブする

っていうのをやりたくて、plaggerでやればいいかと思って調べてたらどんピシャのエントリがあったので、同じようにやればできました。 拡張現実ライフ 跡地 (引越し先は http://akio0911.net/ ) さらにBylineでスターつけたのをはてブしたいというところまで…

夏休み

今週は夏休みのため、一人で京都に帰ってます。 嫁ちゃんは今週も仕事。 姪っ子と遊ぶのにも疲れたので、新京極のMOVIXでエヴァを見る。 …これ…一回見てもわからへん。 何回も見にいかな。 DVDとか全部出たら買ってしまうかもしれん。 夜は姪っ子たちと花火…

第18回オープンソーステクノロジー勉強会@GREE

「MySQLハッキングの手引き」というテーマで、日本MySQLユーザー会 松信 嘉範さんが講師。 MySQLはオープンソースなので、必要に応じてMySQLのソースコードを改変して、自分好みの機能を追加することができます。またストレージエンジンなどプラグイン形式に…

どうもどうも

今日は誕生日です。ありがとうございます。 誕生日に先立って、日曜日には嫁ちゃんがケーキを作ってくれました。 スポンジ 完成 で、今日は大好きなオムライスを作ってくれました。 ありがとー。 ちなみにドラクエ9でも「ハッピーバースデー」の称号もらいま…