2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterircGatewayをアップデートしてみた

TIG

サーバのTIGをアップデートしてみた。 前はTIG1系+tiarra+mobirc。 最新のTIGはmono2.4が必要ということで、まずはmonoをアップデート。 Object not found!からダウンロード。 インストールは普通に、 % tar jxf mono-2.4.tar.bz2 % cd mono2.4/ % ./configu…

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい! アイコンのがほしい!

同窓会に行ってきた

20、21と土日で京都に帰って同窓会に参加してきた。 小学校の同窓会 in 思い出のキャンプ場。 地元の中学に行かなかったので、小学校の同級生とまともに話すのは15年振りとからしい。 でもみんな全然変わってへんかったからめっちゃ楽しかった。 海とかない…

OS3.0のここが便利

safariで、1ページだけ開いてる時でも×ボタンが出て新規ページを開けること。 メモリの節約が簡単になりました。

iPhone OS3.0になりました。

MMSが使えるようになったので@以降をsoftbank.ne.jpに変えてください。

vim7.2をコンパイル/インストールしたメモ

vim

RHEL5.1のvimが7.0とイケてなかったので自分でコンパイルすることにした。 自分だけが使ってるわけじゃないので、/usr/localとかにインストールするとみんなに影響が出る。 ということでインストール先は~/local/に。 参考: % cd ~/build % wget ftp://ftp.…

そういや

昨日みなとみらいにGLAYいたな。 音だけ聞こえてた。

スタジオ行ってきた

土曜日は、新しく加入したjazzバンドの初練習に行ってきた。 メンバーはみんなIT関係の仕事をしてる人とその嫁。 誰も機械いじりに迷わない。 スタジオで録った音源がその日のうちにアップされる。 など、便利なことこの上ない。 ただ、Macの人もいるのでwma…

Macにdjnagoインストールした

で、 % django-admin.pyしたら「そんなコマンドねーよ」とか言われたので % python setup.py install 2>&1 | tee install.logで作っといたinstall.logを見ると copying build/lib/django/bin/django-admin.py -> /Library/Python/2.5/site-packages/django/b…