2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

puttyで直接セッション起動

puttyを使っていて,いちいち設定画面の「保存されたセッション」からセッションを選んで起動するのが面倒だなぁと思っていたら,直接セッションを起動する方法が見つかりました。 putty.exeに「-load "セッション名"」みたいな引数をつけて実行する。 こん…

とんかつ屋にて

あるとんかつ屋のメニューでカレーのことを「のっけ」と書いてありました。 注意書きで「上にのせるものをお選びください。」とありました。 エビ ヒレ ホタテ チキン ロース ない 「のっけない(カレーのみ)」 ぷっ

ちょっと落ち着いた

とりあえず,部屋は生活できる程度に片付いた。 寝室に服の入ったダンボールが散乱してたり,細かい雑貨系がダンボールに放置されてたりしますが・・・ 先日の友人の結婚式でもらった家庭用プラネタリウムを動かしてみました。 結構キレイで良いモノもらった…

Synergyインストール

引越しに伴い,PCの設定もちょっと変えました。 モニタふたつでSynergyを使ってキーボードとマウスを2台のPCで共有することにしました。 サーバがUbuntu(常時起動),クライアントがWin XPです。 UbuntuでSynergyを自動起動する Retujyou どうにもならない劣…

誰かベッドいりませんか?

無印良品の「脚付ポケットコイルマットレス・シングル」です。 もらってくれる人は大至急連絡を! できれば7月18日(水)中に! 送料は・・・はらってほしいと思ってます。ごめんなさい。

引越し疲れ

毎日のダンボール詰め作業に疲れました。 というわけではてなTシャツ欲しい! はてなスター はてなの新サービス。個人的にはいいと思う。ゆるいブックマーク。 D≒SIRE 「幸也」でキーワード検索したら出てきた。濃い人もいるもんだ・・・ (JILSもあった) Lin…

ねむい・・・

昨日は,友人の結婚式に出席するため朝から京都に帰りました。 で,結婚式が終わって実家に帰ったのが4時。 二次会,三次会といつものメンバーで騒ぎました。 ミナミから実家までタクシー1万円。 3人で割り勘です。 今日は朝8時前に起きて京都駅へ。 10時半…

めでたい

土曜日はバンドのメンバーの結婚式で京都に帰ります。 日曜日にカーテンとか買いにいくからすぐ帰ってくるけど・・・ ってか人の結婚祝ってる場合じゃないな。 金が・・・w