はじめてのEmacs Lisp

最近Emacsテクニックバイブルを読んでちまちまEmacsの設定してたからか、括弧耐性がついたようで、ちょっと動きがおかしいなと思ったらがんばってコードを読むようになった。


今日はtwittering-modeでの通知をやってみた。
EmacsWikiにnotify-sendの設定例があったけど、新着○件です とか言われてもうれしくないので、キーワードで引っ掛けて通知するのを書いてみた。
たぶん探せば同じことしてる人はいると思うけど、ちょっと検索して見付からなかったのではじめて自分でEmacs Lispを書いてみた次第。

初心者なので変なところはあると思います。
アイコンがshadowmanなのはご愛嬌です。
Emacs LispEmacs内にhelpが揃ってるのがいいですね。
わからないことがすぐ調べられる。